2013.10.07 Monday 13:18

クライアントさんとのミーティングが終わり、ふと思ったコト

こんにちは。
起業家のIT活用支援&ビジネス推進オフィス「ビズフリ―ランス」
代表のかりやコージです。

コンサルをしてて、僕が出来ない分野や不得手な分野を得意として
いるクライアントさんたちってすごいなあと純粋に思うのですね。

僕ひとりが、僕の会社が、今の時代の社会に置いて出来ることって
ほんの一部です。
必要とされているモノやコトって山ほどある。

やはり、餅は餅屋なのですよね。

得意分野への熱い想いを持ち、どんな困難を乗り越えてでも前に
進んで行こうとする。

それは、心底そのことが好きで意義を感じている人じゃないとできないコト。


だから、独立起業した人のビジネスを支える「ビジネス推進オフィス」
として、いろいろな分野のプロの起業家の人たちを

時には、ビジネスのプロセスをいっしょに考えたり

時には商品やサービスの展開方法を考えたり

時にはサイトで見える化&魅せる化したり

時にはやるべきコトの優先順位を一緒に考えたり

時にはたくさんの情報を話を聴きながら整理して言語化や図式化したり


しながら、支えて行く。

毎日の中で、クライアントさんの新たな一歩、未来への一歩、
そのクライアントさんのサービスを必要としている人への一歩をつくりだす。

時には一緒にプロジェクトを組む。

そんな関わり方を、そんな役割をこれからも大事にして行こう。


クライアントさんとのミーティングが終わり、ふとそんなことを思った月曜日です。



JUGEMテーマ:コンサルティング

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする