2015.03.10 Tuesday 09:27

起業した人たちのグループ相談

ビズフリーランス代表のかりやコージです。

先日開催した起業家のグループ相談。

個別相談もいいのだけど、同じステージにある人たちって

「あ、そっか!」

と他の人の相談から学んだり、気づいたりすることって多い。

だからこのグループ相談は僕の好きなスタイルのひとつ(^^)

そして、もう1つ共通しているコト。

本来はとっても大事だけど、つい後回しになってしまう

「重要だけど緊急ではないこと」

主には、この先の自分の未来へ向けての思考や活動。

「大事なのはわかっているけど、お尻叩かれないとダメなんですよね。。」

こんな声を良く起業家の人たちから聴きます。


だから、僕の個別相談でもグループ相談でも必ず

「次回までの楽しい宿題」

を決めています(^^)

期限は、その人それぞれが

「やれる!」

と思う期日を1ヶ月以内の時間軸の中で決めてもらいます。


みんな

「くーっ、辛いなあ」

と言いながら楽しく取り組んでいます(笑)


なぜなら、それが自己成長、次のステップにつながることが
本能的にわかっているからなのですね。


今回はみんな期限は「1週間後に!」との回答。

1週間後には、今日よりも一歩、二歩前進した彼女たちの姿を
見れるのが楽しみです♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする