2015.04.24 Friday 09:37

心と身体の健康【アチーバス】

アチーバス認定トレーナーのかりやコージです。

最近、経営者や起業家、さらには教育関係者の人が注目している
アメリカ生まれのアチーバスと言うゲーム。

「みんなで成果を上げる」というコンセプトでチームワークや
リーダーシップ、コミュニケーション力の養成に役立つゲームです。



この中のエッセンスに

「夢をかなえるための17原則」

があります。

そこで、金曜日にひとつずつ17回「もし、その指針がなかったら?」
をテーマに書いていきます。

今日は15番目の原則

------------------------------------
心と身体の健康
------------------------------------


がなかったら?です。


これは起業家としては致命的ですね。

身体が健康だからこそ、ビジネスが出来ます。


そして、もっと大事なのが「心の健康」です。

起業家の一挙一動って影響が大きい。

即物事が動き始めます。


そして、心の状態が悪かったら「判断」や「行動」に
どのような影響をもたらしそうですか?


ちなみに、僕たち起業家の「健康」は誰かが気づかって
くれるでしょうか?


会社であれば「健康診断」を人事が受けるように言ってくれます。

受けないと怒られます。はい。経験済みです(笑)


でも、独立するとそうしたフォローがないですね。


自分の健康状態は自分で意識してメンテナンスする必要があります。


身体のメンテナンスしていますか?

最近

「楽しかったなあ!」

「充実したなあ!」

という気持ちになったコトありますか?


ドキッ!としたあなた。


ぜひ、自分の心と身体を大事にしてあげてくださいね。





渋谷・明治神宮前でアチーバス体験会を開催しています。


JUGEMテーマ:コンサルティング

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする