2015.05.08 Friday 09:06

良い習慣をつくる【アチーバス】

アチーバス認定トレーナーのかりやコージです。

最近、経営者や起業家、さらには教育関係者の人が注目している
アメリカ生まれのアチーバスと言うゲーム。

「みんなで成果を上げる」というコンセプトでチームワークや
リーダーシップ、コミュニケーション力の養成に役立つゲームです。



この中のエッセンスに

「夢をかなえるための17原則」

があります。

そこで、金曜日にひとつずつ17回「もし、その指針がなかったら?」
をテーマに書いていきます。

今日は最後17個目の原則

------------------------------------
良い習慣をつくる
------------------------------------


が出来なかったら?です。


悪い習慣を繰り返す。

毎日、ぐだぐだな日々を過ごす。


そんな日々を送った1年後、3年後、5年後にはどんな未来が待っていそうですか?


時間は誰にとっても平等です。


そして、その時間を

「どのように使うか」

は自分で決めることができます。


僕も少しずつ、いろいろ、自分にとって大事だったりプラスになる「習慣」を
つくってきました。


毎週日曜日のスポーツクラブは、僕のココロとカラダのメンテナンスになっています。

人と会ったら必ず笑顔になる「一会一笑」は相手の笑顔を引き出せます。

メールなどの問い合わせや相談はとにかく素早く返信することで、喜ばれる
ようになりました。


すごいことじゃなくていいのですね。

それよりは、ちょっとした、すぐにできることの方が習慣化しやすい。

そして、ちょっとしたことが積み重なっていくと大きな「よいこと」に
つながっていきます。


あなたは、新たにどんな「良い習慣」を創りますか?





渋谷・明治神宮前でアチーバス体験会を開催しています。


JUGEMテーマ:コンサルティング

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする