2015.04.19 Sunday 11:29

【受講費無料】店舗経営者のための「商人大学校」平成27年度

ビズフリーランス代表のかりやコージです。

各分野の専門家の講義を全10回、無料で受講できる
店舗経営者向けの「商人大学校」

その平成27年度が5月12日から開講されます。
申込みは今週の22日(水)まで。

「飲食店コース」
「小売・サービス業/昼コース」
「小売・サービス業/夜コース」

の3つがあります。


そして、今年は僕も飲食店コースで9月1日(火)に

「ITに使われないITの使い方」

をテーマに講師として登壇させていただきます。

商人大学校 ビーコネクト かりやコージ

起業家のコンサルティングを本格的に始めたのはこの3年ほど。

元々は(現在もこちらも継続していますが)ITのビジネス活用の
コンサルタントとして活動して来ています。


その中で「よく見る現象」が

ビジネスが主でITは単なるツール

なのに

IT導入をしようとした瞬間にITにとらわれてしまう

ということです。


ITですべてが解決できると考えたり、ITですべて仕事を回そうとしたり。


でも、あくまでも人が使う便利な道具のひとつなのですね。


当日はそんな話を事例を交えて伝えていきますが、僕以外にも

ストアコンセプト

従業員教育

店舗経営

店舗販促

接客・販売術

など様々なテーマ、専門家の方の講義があります。


時間とお金が独立した人にとって大事な資産。


無料のものは安かろう悪かろうも多いのだけど、この商人大学校
東京都中小企業振興公社が主催してのもので、僕たち講師はきちんと
費用をいただいて実施となりますので、無料だけど質の良い学びに
触れることができるでしょう。


また、各コースとも20名定員。

5月〜10月まで、同じ人たちと「学ぶ」ことで「仲間」もできます。
これは連続講座のメリットですね。


ぜひこうした機会も有効活用してみてくださいね(^^)



JUGEMテーマ:コンサルティング
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする