2015.06.19 Friday 09:55

「手段」にとらわれていませんか?

ビズフリーランス代表のかりやコージです。

さて今日は

--------------------------------
手段にとらわれない
--------------------------------

をテーマに話してみたいと思います。


これはもちろん僕も含めてなのですが、人は

「手段」

にとらわれてしまうことが多々あります。


相談で多いのが

「ブログの文章はどうしたら書けるようになるのか?」

「継続的にメルマガやブログを書くようにするにはどうしたらいいの?」

「フェイスブックをビジネスで活用するためにはどうするの?」

などです。


そして、

「文章を書く」

のが苦手な人たちに多い悩みでもあります。


ただ、ブログやフェイスブックは「手段」なのですね。

もちろん、ネットツールは使いこなせば、非常に有効な「道具」のひとつです。


でもね。

大事なのは「目的」を考えることです。


目的は

■自分のお客さんとなる対象の人



■必要な情報を伝え、ファンになったり、サービスを購入してもらうこと

です。


そしてもし

■書く

のが苦手だけど

■話す

のが得意であれば、人にあったり、動画で録って流せばいいですね。


あるいは

■絵を描く

のが得意だったら、イラストや4コマ漫画で伝えればいい。


自分の強みを理解して、目的のためにどうしたらいいかで考える。


これが「起業家脳」です。


あなたの今の悩みは「手段」に対するものではないですか?


ちゃんと「目的」のために何をしたらよいですか?


もし、困ったらひとりで悩まないで相談してくださいね!


JUGEMテーマ:コンサルティング


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする