2015.07.21 Tuesday 09:48

朱に交われば赤くなる

ビズフリーランス代表のかりやコージです。

先日、アチーバス認定トレーナー限定の研修会がありました。


僕がアチーバストレーナーになったのは、昨年の2014年3月です。


そして、当初、想像していなかったものがアチーバストレーナー
にはありました。

それは、アチーバストレーナーはいろんな分野のプロがいるということです。

事業経営者、学校の先生、保育園の園長、コンサルタント、研修講師、
カウンセラーなどなど。

さらに、その人たちの中でも「アチーバス」の「みんなで達成する」
世界観に共感をした人たち。

だから、本当にとても価値あるコミュニティになっています。


そして、その中にいる人たちが、自分の持っている知識や経験を
共有しあう。


この1年間で、まさに、僕自身も成長することが出来てきました。

その中で認定トレーナーになり、先日の研修でプロフェッショナル
トレーナーへ。



もちろん、もらうだけではなく、僕が提供できる情報もシェアし
「みんなで成長する」場でもあります。

僕の場合、同じような良質なコミュニティがあと2つあります。

ひとつが選択理論心理学のコミュニティ。

もうひとつが、自立型人材育成インストラクターのコミュニティ。


朱に交われば赤くなる。

良質なコミュニティの場に身を置くことも「自己成長」の良い
きっかけになりますね(^^)


ぜひ、自分に合ったビジネスコミュニティを見つけてみてくださいね!


JUGEMテーマ:コンサルティング


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする