2015.08.13 Thursday 09:50

クライアントさんからのクレーム

ビズフリーランス代表のかりやコージです。

先日、アチーバス認定トレーナーのためだけの

「ナポレオンヒルの成功の哲学」

を学ぶ講座がありました。


贅沢ですね。

僕たちのためだけの開催です。

このコミュニティがアチーバストレーナーの価値のひとつです(^^)


そして、学ぶ中で、新たな気づきもあったのですが、再確認
できたことがたくさんありました。


そのひとつが

「目的の明確化」

です。


実は僕も起業してすぐは「目的」が不明確でした。

何のために起業したのか?

何のためにそのビジネスをするのか?

それはなぜなのか。


そのまま6年間すごし、その間も何とか仕事はできていたの
だけど、今ひとつうまく回っていなかった。


その後

「目的の明確化」

の大切さに気づき、少しずつ形にしていきました。


そして、3年前に

「目的の明確化」

出来てからは

■出会う人

■いただく仕事

の質が変わってきました。


今にして思えば当たり前なのですけどね。

得たいものが明確になれば、それが近づいてくる。

でも、それが明確になっていなければ、手繰り寄せようがない。


そして、だからクライアントさんたちの

「目的の明確化」

とそこへ行くための

「ロードマップ」

を描くことを大事にしています。


そして、そこが出来ていると、数ヶ月で結果が変わって来ます。


僕が目指しているのはクライアントさんからのクレームです。


「最近、仕事が来すぎて困っているんですけど!」

といったクレームをこれからも、たくさん聞けるように(笑)していきます。


JUGEMテーマ:コンサルティング


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする