2015.08.12 Wednesday 09:16

ウォルトディズニーの言葉「○○があればすべての夢は叶えられる」

ビズフリーランス代表のかりやコージです。

「ビジネスリーダーたちの言葉」のカテゴリーでは、週に1回は
リーダーの言葉から学んでいます。

しばらくはウォルトディズニーの言葉から学んでいきましょう!

ウォルトディズニーも素晴らしいメッセージを僕たちに残して
くれていますね(^^)


不可能なことなんて、何もないんだ。

夢を追う勇気さえあれば、すべての夢は叶えられる。

■初めてのこと。

■知らないこと。

■経験がないこと。



僕たちは、そんな時に、無意識に足がすくみます。

■既に経験をして結果が予測される

そんな状態って怖くないし、安心できる。


でも、その中に

「新たな世界」

はなく

「慣れ親しんだ世界」

があるだけですね。


その

「慣れ親しんだ世界」

から一歩踏み出して

「新たな行動」

を起こすコト。これが「勇気」です。


なお、この「勇気」を湧き立てるコツがあります。




趣味は何ですか?

僕たち「趣味」は、始めた時はまさに

■初めてのこと。

■知らないこと。

■経験がないこと。

だらけですよね。


でも、時を忘れて没頭したり、チャレンジができる。


夢を実現させるためのヒントがここにあります。


趣味と同じくらいに、そのことを好きになり、自分の興味を掻き立てるコト。

逆にそれくらいのものでなければ「夢」ではないのかもしれません。


そして、起業家や経営者で魅力的な人って、子どもみたいなキラキラ
した目をした人が多いですね。


そして、まわりの人はそんな目に、そんな想いにひきつけられる。



僕の夢は

起業家や組織のリーダーの人が、自らの強みや可能性を最大限発揮して

道を切り開き、楽しむ姿を見せられる社会にすることです。

そんな姿を見たら、子どもたちや部下、まわりの人たちは「憧れ」ます。

そうなりたいと思う。

そんな「身近な憧れ」がいっぱいの社会にする。


これが僕の夢です。


そして、それを話しているとよく言われるのは

「理想論だよね」

ということ。

でも、僕はそんな社会を見てみたいのです(^^)


リーダーになるということは楽か大変かといったら「大変」です。

起業することもそうです。


でも、だからこそ得られることがたくさんあり、たくさんの感動があります。

電車の中で、街中で、目をキラキラさせた人たちがいる状態。



そこへ向かうための「勇気」を忘れずに、僕も日々過ごしていきます!




JUGEMテーマ:コンサルティング

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする