2015.09.03 Thursday 09:58

昨日までできなかったことが出来るようになること

ビズフリーランス代表のかりやコージです。

僕が嬉しいこと。

それは、関わっている人たちの「成長」を見ることです。

ちなみに僕の中の「成長」の定義は

「昨日までできなかったことが出来るようになること」

です。


そして、そのためには

「行動」

が必要で、さらにその

「行動」



「言われたからやる」

のではなく

「行動の選択」

は与えられたとしても

「やる」

という意思決定を自分ですることが大事です。


自分で決めて行動することで

「気づくコト」

「感じるコト」

が必ずあります。



ここが「成長」につながっていくのです。



だから、クライアントさんたちには、個別相談の中で

■行動の選択肢を提示

すると同時に

■何をするか?

を決めてもらっています。


そうすることで、2週間後や3週間後に会った時に、確実に
クライアントさんは「成長」している。


本人は気づいていなくても、僕にはその「成長」がわかるのですね。


そして「成長」し続けると、何が起こると思いますか?


それは「自信」につながり「成果」につながるのですね。



既に、完全に自立して僕のところから「卒業」したクライアント
さんたちもいます。

彼女たちは「自分らしく」「楽しみながら」ビジネスを進めています。


そんな彼女たちの姿を雑誌やWebマガジンなどで見かけたりすると、
嬉しくなります(^^)


今、関わっているクライアントさんたちも、どんどんその領域に
近づいているのがわかります。


そんな姿をこれからも見続け、応援し、共に喜んでいきたいと
思います♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする