2015.05.03 Sunday 18:03

ウォルトディズニーの「夢をかなえる秘訣」

ビズフリーランス代表のかりやコージです。

「ビジネスリーダーたちの言葉」のカテゴリーでは、週に1回は
リーダーの言葉から学んでいます。

しばらくはウォルトディズニーの言葉から学んでいきましょう!

ウォルトディズニーも素晴らしいメッセージを僕たちに残して
くれていますね(^^)


夢をかなえる秘訣は、4つのCに集約される。

それは「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。

(※順にCuriosity,Confidence,Courage,Constancy)


この中で他の2つよりも難しいものがあります。

それが

「自信」と「勇気」

です。

これは、今、持とう!身につけよう!と思ってもダメなのですね。


少なくとも、僕はできません。


そして、そのために大事なのが「好奇心」と「継続」です。



これは比較的コントロールしやすい。


自分が目指していることに興味を持ち調べる。


見知らぬ領域にワクワクしながら飛び込んでみる。


そして、それを「継続」していくことで

「自信」

がつき、また、その「継続」の中で「仲間」と出会うことで

「勇気」

が湧いてくる。



僕のところへ来る起業家の人たちを見てても、この「好奇心」
を持った人が本当に多いです。


ただ、大事なのが「志向性」なく「興味をもつ」のではなく

自分のビジネスや夢や目標に関係しそうなものへ「興味を持つ」

ことです。



アウトプットを意識したインプットですね。


あなたは今どんなことが気になっていますか?


そこへ向かって思い切って一歩を踏み出してみませんか?


このまま何年も足を踏み出さない自分と、踏み出した自分
では何が変わりそうですか?





JUGEMテーマ:コンサルティング

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする