2015.10.02 Friday 09:09

整えていますか?

ビズフリ―ランス代表のかりやコージです。

このブログではいろいろな視点や情報を得ると同時に、思考を巡らせて

「起業家脳」

にしていくことを目的としています。

パソコンで言えば、古いOSの上では、最新のアプリは動かないですものね。

そして得られる成果も変わってきます。

全部でなくて構いません。

ビビッ!と来たテーマ、内容があったらぜひ「思考」を巡らせてみてくださいね。

そのアクションが少しずつ「起業家脳」にしていってくれます(^^)


さて今日は

--------------------------------
整えていますか?
--------------------------------


についてです。


先日、最近、なかなか時間がつくれず行けなかった親友の
ヨガスタジオへ行ってきました。

いつ以来だっけ?と言われて調べてみたら、5ヶ月前でした。

5ヶ月ぶりのヨガは心地よかったです(^^)

やっぱり1時間じっくりと、理にかなった動きとポーズで体を
ほぐしストレッチするのっていいですね。



そして、5ヶ月ぶりに行って気づいたのが、僕は

「整える」

ことを大事にしているのだなあというコト。

自分の

「状態が整っている」

と最大のパフォーマンスを出すことができるのですね。


なお、これは起業家のクライアントさんも同じ。

クライアントさんの状態やビジネスの状態が

「整って」

いるとパフォーマンスが最大限発揮される。



企業やプロジェクトチームでも同じ。

組織やチームの状態が

「整って」

いると、チームメンバーのひとりひとりの強みが最大限発揮され
チーム力になる。


逆に

「乱れて」

いるとパフォーマンスが発揮できず、結果につながらない。


これは17年にわたるコンサルティング経験で学んだ「経験則」です。




だから「自分の状態」に意識を向けてみることって大事ですね。


今の自分のココロとカラダは整っていますか?


今の自分のビジネスの状態はどうですか?







このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする