2015.12.11 Friday 10:45

クライアントさんに応援されちゃいました

ビズフリ―ランス代表のかりやコージです。


このブログではいろいろな視点や情報を得ると同時に、思考を巡らせて

「起業家脳」

にしていくことを目的としています。

パソコンで言えば、古いOSの上では、最新のアプリは動かないですものね。

そして得られる成果も変わってきます。

全部でなくて構いません。

ビビッ!と来たテーマ、内容があったらぜひ「思考」を巡らせてみてくださいね。

そのアクションが少しずつ「起業家脳」にしていってくれます(^^)



さて今日は

--------------------------------
クライアントさんに応援されちゃいました
--------------------------------


についてです。


「自分が相手にしたことが全て自分に返ってくる」


これは、前職でマネージャーの時に痛感しました。

部下を信じることが出来なければ、部下も僕を信じてくれない。

僕が部下を批判すれば、部下も僕を批判する。


そのことをいやというほど体験してから

「改心」

し、部下やクライアントさんの可能性を信じ、強みに興味を持ち、
応援するようになりました。


僕の今のコンサルティングスタイルの原点です。


そして、最近、また

「自分が相手にしたことが全て自分に返ってくる」

ということを感じています。


クライアントさんが、僕の活動を応援し、一緒に喜んでくれるのです。

人に応援されるって、ちょっとこそばゆいけど、でも嬉しいものですね(^^)



また、先週末の金曜日は、打合せがあったので、夕方には移動する予定でした。

ただ、プロジェクトの8月のリリースに向けて少しずつ佳境に差し掛かってきてて。

「うーん、打合せが終わったら戻ってきたほうがよさそうだなあ」

と思って、打合せに出る前にプロジェクトメンバーにそのことを伝えて

「2時間後に戻ってくるね!」

と伝えたのですね。


そうしたら、メンバーたちから

「いや、いいっすよ。

 何かあったら連絡するし。

 いってらっしゃーい♪」

と。


思わず、一瞬、うるっと来てしまいました(*^^*)


そして、僕も人なので。。

そんなクライアントさんや部下のことを、一生支えて行こう!という
気持ちになります。



「自分が相手にしたことが全て自分に返ってくる」


時間がかかるけど、でも、このことがわかると、何をなすべきか?が見えてくる。

あらためてそのことを実感した出来事でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする