2016.02.05 Friday 10:29

成果を出している人の秘訣

ビズフリ―ランス代表のかりやコージです。


このブログではいろいろな視点や情報を得ると同時に、思考を巡らせて

「起業家脳」

にしていくことを目的としています。

パソコンで言えば、古いOSの上では、最新のアプリは動かないですものね。

そして得られる成果も変わってきます。

全部でなくて構いません。

ビビッ!と来たテーマ、内容があったらぜひ「思考」を巡らせてみてくださいね。

そのアクションが少しずつ「起業家脳」にしていってくれます(^^)



さて今日は

--------------------------------
成果を出している人の秘訣
--------------------------------


についてです。


先日、デザイナーの人たちの養成講座の特別講師としてビジネス講座を
行ってきました。

当日の講座では

「自分らしく仕事をすることとはどういうことか?」

というコトをワークを通して考えたり、その仕組みをフレームワークで
紐解いていきました。


なお、当日は、その養成講座を主催している方も聴いていたのですね。

もちろん養成講座を主催しているのですから彼女はプロ。

そして、その日の夜に、その主催者の方からメールが届きました。

そこには

「改めて私も「自分らしさ」の洗い出し頑張ります☆」

と書かれていたのですね。


もう、十分自分らしくビジネスをしているのにもかかわらずです。


だけど、だからこそ

「成果を出せる」

のです。


まわりから見たら十分な高みに立っているのに

「まだまだ」

と考え、昨日の自分よりもさらに一歩でも前に進もうとする。


僕のお師匠さんもそうです。


僕らからすると、すごい高みにいるのに

「まだまだ」

としかも、僕らよりも大股ですごい勢いで前に進んでいく。


いつまでも追いつける気がしません(笑)


でも今回の主催者の彼女のメッセージを見て、改めて僕自身も、
もっともっと前に進んで行こう!

と勇気をもらいました。


そして、僕が応援したい人たちは、そんな

「前に進み続けよう!」

といった心意気を持った人たちです。


ぜひ、自分の人生という時間を使って、必要としている人たちの力になりたい!

という人たちは、一緒に学び、一緒に前に進んでいきましょう。


僕自身も、みんなに追いつかれないように(笑)全力で前に進みながら

そして同時に、みんなが前に進むための支援も全力でしていきますからね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする