2016.04.07 Thursday 09:55

レコードをパソコンに録音できるプレイヤーが1万円!

ビズフリーランス代表のかりやコージです。

レコードをパソコンに録音できるプレイヤーが1万円!

しかも、ステレオスピーカーがついているので聴くだけであればこれ1台でOK!

ということで、思わず買ってしまいました(^^)





そして、昔買ったレコードを引っ張り出して。。



ちなみに、僕は、大体、高校生くらいまではレコードの世代です。

レコードをカセットテープに録音し、ラジカセで聞く。

そのうちに、ウォークマンというすごいツールが世に現れ。。



まあ、それはさておいて、やはり、多感な高校生時代に聴いていた音楽。

懐かしいというコト以上に、いま聴いても、ココロにすっと入ってきます。


やっぱり、好きだなあと。


結構、CD化されているものも多いのだけど、中にはそうでないものも意外とあるので

まずはお気に入りだった4枚のLPレコードを録音して、ipodへ。


また、この曲を毎日聴けるのだと思うと嬉しく思います♪


それにしても、レコードに針を落とす瞬間。

ちょっとした緊張とワクワク感がある。

レコード世代の人にしかわからない感覚なのでしょうけど(笑)

久々にそんな時間と感覚を体感できたのも、よかったです(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする