2016.04.15 Friday 09:22

言葉にして伝えないと相手には伝わらない

ビズフリーランス代表のかりやコージです。

「なんだか、かりやさん進化しちゃってる」

クライアントさんと半年ぶりの個別相談。


僕は講座や塾、コンサルティングを通して起業して
ビジネスを進めて行くためのベースづくりをしています。

だから、ベースが出来上がったらあとはひとりで動き始められる。


そして、活動を始め

■仕事の規模が大きくなったり

■今までにない依頼があったり

■法人さんからの仕事が来たり

■他の人と一緒に仕事をするようになったり

すると、わからないことや、課題が出てくる。


だから、ベースが出来れば、あとは自分の足で歩き、必要な時
に相談するだけでいい。



先週末のクライアントさんもそう。


そんな彼女の近況を聴き、ぐんぐんステップアップしている
姿を嬉しく思い、そして、だからこそ出てくる課題解決や今後
のアクションを打ち合わせ。

そんな楽しい時間だったのだけど、終わった後クライアントさんから

「なんだか、かりやさん進化しちゃってる!すごい!」

と言われ嬉しかったです(^^)


僕ももちろん、日々、さらなる支援できるように切磋琢磨しています。

そして、それを感じてもらって、また、それを伝えてくれるのって
嬉しいものです(^^)


どんな人でも「いいな!」と思ったことを伝えてもられると嬉しいもの。

だからこそ、僕も、日々の生活の中で、仕事の中で、クライアントさんの相談の中で。

いいな!と思ったこと、ありがたいな!と思ったことを伝えるようにしています。

いくら頭の中で思ってても言葉にして伝えないと相手には伝わらないですものね(^^)


あなたは今日は、誰に「いいね!」を伝えてみますか?



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする